テイルズ オブ シリーズ(PSPのみ)のプレイ時間を教えてください。

テイルズオブリバースをやっているのですが、思念浄化→各地を回る(1つしか回ってない)とこで83時間もかかってます。 ゲーム下手で、戦闘システムいまだに理解してないや攻略を見てないのも原因ですが、やったからにはサブイベや町の人の話もちゃんと聞きたいのが一番の原因だと思います。

正直こんなにかかるとは思いませんでした。リバースってテイルズの中では長い方なのでしょうか。それとも、これが普通?
PSPのマザータイトルのみでよいので、プレイ時間を教えてください(みなさんのプレイ時間でいいです)。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。